Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

映画 Nomadland 他人事ではない

f:id:kitakaze2018:20210407000721j:plain

 久々に劇場で映画を。
アメリカでは結構話題になっているようだけど、家を持たずにクルマに家財道具を積み込み、移動しながら働く高齢者たちの物語。決して暗い話ではないし、美しい自然もスクリーンに映し出されるんだけど、やはりアメリカという国に少しづつ積もった課題が見えてくる気がする。都会に漂流する我々も他人事ではない。
しかし、日本で都会を離れて働くっていうと、山間の静かな村みたいなところを想像するけど、アメリカってひたすら荒涼とした何もない大地が広がってるんですねえ。
あ、写真は本文と関係ありません。きむたくの笑顔が良かったもので。