Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

沿線開花速報

f:id:kitakaze2018:20210328010957j:plain

線路脇の桜の開花が進んでいるようなので、ちょろっと撮ってきました。例によってこういう時はZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macroですね(オートフォーカスの方ですね)。

f:id:kitakaze2018:20210328010831j:plain

今回は全て開放ですね。

f:id:kitakaze2018:20210328010947j:plain

f:id:kitakaze2018:20210328010952j:plain

考えてみればマクロレンズなんで、そばの植え込みにもカメラを向けてみました。それっぽい感じが出てるのでは。

f:id:kitakaze2018:20210328010942j:plain

f:id:kitakaze2018:20210328014634j:plain
うちに帰って画像をみたら結構パープルフリンジが出てましたが、まあ細かいことは気にせず。。

f:id:kitakaze2018:20210328010847j:plain

f:id:kitakaze2018:20210328010840j:plain

f:id:kitakaze2018:20210328010852j:plain

もともと桜にはあんまり関心なかったんだけど、ずっと旅行にも行ってないんで近所の景色が変わるだけで気分も変わっていいですね。