Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

佐野元春の40年

f:id:kitakaze2018:20210212001855j:plain

音楽のオンラインマガジン「エリス」
音楽雑誌「エリス」 – 音楽は一生かけて楽しもう (erismedia.jp)

佐野元春のロングインタビューが載ってましたが、これがとも興味深い(聞き手は、分かってる男の萩原健太氏)。なんでも15歳の頃は毎日1曲書いてそれを友人にみせてたとか。個人的にあまり佐野元春のよきファンではなかったけど、一歩引いた視点で街の情景を描写するような歌詞は好きですね。最大のヒット曲「サムデイ」は、あのキャッチ―なイントロがあり、曲中に分かりやすいリズム的仕掛けがあり、まったく良くできた作品だと思う。
とりあえず無料でオンラインで読めるので関心のある方は是非。高田渡の息子で弦楽器の達人、高田漣のコラムもあります。この人もすっかりベテランみたいになりましたね。
あ、写真と本文は関係ありません。