Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

国境なき医師団を見に行く

f:id:kitakaze2018:20210123011433j:plain

レンズは滅多に使わないLUMIX G MACRO 30mm F2.8ですね。たまには使わないと、ということで。さすがに絞り開放だとちょっとゆるいかも。

基本的に「お仕事モノ」は、フィクションでもノンフィクションでも好きなので、興味深く読ませてもらいました。国境なき医師団、というのは知っているようで、じつは活動内容についてはあまり知られていない気がする。MSF(って言うんですね)では、ロジスティック部門が重要な役割を果たしている、ってなどなるほどと思いましたね。EU内の物資の移動は、税制がものすごく複雑になるんだとか。あと、途上国と先進国では薬価が大きく違うとか(確かに海外ドラマだと重要なテーマになってたりして)普段気にしていないようなことに気づく。日本人は国際感覚がない、とか言われるけど、確かに周辺国から数10万人規模の難民を受け入れているギリシャなんかとは、そりゃまあ感覚は違うわなあ、と思いますね。とりあえず、一読の価値はありますので是非。