Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

SL公園探訪

f:id:kitakaze2018:20210109233706j:plain

 前から線路の反対側にあるSLが気になっていたので、カメラを持ってぶらぶらと散策してきました。鉄マニアの方がいらっしゃるほどの展示じゃないようで、何組かの家族連れがぱらぱらと子供と遊んでいる程度。
レンズはLEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7。珍しく絞ってますね。


特にSLファンという訳ではないけど、この鉄の塊り感が好きなんですね。鉄でも木でもムクのかたまりってなんとなく有難みがある。

f:id:kitakaze2018:20210109233853j:plain

 

運転台にも上がれるようになってますが、かなり狭いんで早速頭をぶつけました。。
それにしてもSLって前方視界が殆どないですね、目の前に巨大な機関があるんで。

f:id:kitakaze2018:20210109235018j:plain


なんとなく冬の陽射し感がありますね。

f:id:kitakaze2018:20210109235030j:plain

f:id:kitakaze2018:20210109234024j:plain

まさに線路脇の公園なので、電車が通り過ぎるたびに、子供らが「ケヒーン、トーホクセーン」とかさけんでいて楽しい。立派な鉄に育ってほしいものです。

f:id:kitakaze2018:20210109235506j:plain

昼時の人影がほとんどない商店街に向かう通り。

今週は完全に在宅勤務だったので、久々の日中の陽光が眩しくてもう目に痛いくらい。

f:id:kitakaze2018:20210109235516j:plain

たまに昼前から動き出すのもいいですね。