Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

過去画像整理 善通寺および戸隠神社

f:id:kitakaze2018:20201208202916j:plain

ひさびさに過去画像整理です。
長野の善通寺から戸隠神社にかけて。おそらく5~6年かそれ以上前の記録。

 

f:id:kitakaze2018:20201208203042j:plain


ええとカメラはSony NEX-5とかでしょうか。

f:id:kitakaze2018:20201208202923j:plain

 この金網ごし仁王像の迫力が凄い。
門の両脇に控えめに収まってますが、待機中または整備中のモビルスーツガンダムね)のような雰囲気もあり。

f:id:kitakaze2018:20201208203012j:plain

特にこのゴツゴツとしながらも丸みのある足指の造形よ。足首から下だけでいいから、うちに飾っておきたい。

つづいて戸隠神社方面へ。クルマで行くと途中でクランク状になった強烈な登り坂があります。当時マニュアルミッション(!)のマツダに乗ってたんだけど、余程調子が悪かったらしく、2速に落としても止まりそうになって、1速で床まで踏み込んで何とか上りました。もうエンジンは焦げ臭いは、後ろから軽自動車にあおられるはで大変でした。
あ、そういう話じゃないですね。
f:id:kitakaze2018:20201208202931j:plain

 ここは、是非もう一度たずねたい場所なので、備忘録的に写真をあげてみました。

 

f:id:kitakaze2018:20201208202752j:plain

とにかく、ものすごい巨木の列が延々と続いてます(と言っても、到着が遅かったのですぐ途中で折り返して帰ってきましたが)。

f:id:kitakaze2018:20201208202939j:plain

 

小雨がぱらつき、緑の濃さが一層引き立ちますね。

f:id:kitakaze2018:20201208202643j:plain

f:id:kitakaze2018:20201208202648j:plain

という訳で、いつか改めてじっくり歩いてみたいものです(東京からだとちょっと遠いけど)。