Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

北信濃行(上田城跡)

f:id:kitakaze2018:20200927153058j:plain

ひさびさにスタバに行きましたが、スイートポテトシフォンケーキ、おいしいですね。大体スタバのケーキ類は、でろでろに甘くてつらいいけど、これは適度な甘さがいい。
あ、それはどうでもよくて北信濃旅の続きですね。

こちらは上田城跡公園です。基本的に城自体にはあまり関心がありませんが(でも石垣は好き)、城跡は気になります。立地というかなんというか。

 

f:id:kitakaze2018:20200927153432j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153437j:plain

観光地だとは思うけど、地元民らしき方々の散歩コースになっているようでいいですね。なんというか地に足のついたというか、落ち着いた雰囲気で。

 

f:id:kitakaze2018:20200927153441j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153428j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153050j:plain

 

眼下に見下ろせるのは、かつて堀だったんでしょうか(相変わらず何も調べてない)。スロープを上ってくる人を上から見られるのはなぜか気分がいいですね。

f:id:kitakaze2018:20200927153302j:plain

 

絵馬のトンネル。微風のおかげで木版がカラコロとてもいい音を聞かせてくれます。
普段電子音と騒音の中で暮らしていると、こうして自然に鳴る音がいかに心地よいかがわかりますね。観光地にありがちな意味不明なBGMとかがないのもよろしい。

f:id:kitakaze2018:20200927153309j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153248j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200927153451j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153446j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200927153306j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200927153037j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153042j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153046j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200927153252j:plain

f:id:kitakaze2018:20200927153033j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200927153054j:plain

学校のスポーツ部のコースになっているのでしょうね。結構なスピードで駆け抜けていくので邪魔しないよう注意しましょう。
なんだかんだ言って、さらに次回に続きます。。