Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

ウクレレふたたび

f:id:kitakaze2018:20200820143146j:plain

 ずいぶん前に買って、そのまま転がしていた中古格安のウクレレを取り出して、ちょろっと練習を開始。ギターに慣れていると、逆にコード名を見ると頭が混乱してやや断念気味でしたが、ちょっと頑張って弾いてみると、やっぱりコロコロとした高音が気持ちいい。

それにしても、弾きながら常にどこかしらでボディを保持していなければならないというのは変な楽器だ。

f:id:kitakaze2018:20200820224023j:plain

ウクレレのチューニングは、ギターのように低音⇒高音という単純なものでなく、高音⇒低音⇒高音という並び。よってワンストロークでギターのアップダウンを弾いたような効果が得られます。うまいこと考えましたねえ。。