Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

続 FUJIFILM X-T1 試撮

f:id:kitakaze2018:20200624000556j:plain

先日XT-1の試し撮りをアップしましたが、まとまりのないスナップが少し残ってたので、ちょっとあげておきます。

 

f:id:kitakaze2018:20200622180129j:plain

f:id:kitakaze2018:20200622180136j:plain

 

なんというか、明暗の変化のあるシーンで情緒的な雰囲気がでるような気がします。

f:id:kitakaze2018:20200622180210j:plain

 

ネットで見る限り、FUJIFILMのカメラはシャッター音に定評があるようです。
実際のところ「パタッ」という感じなので、高級感があるかと言われると微妙ですが、決して安っぽい感じではないです。個人的には以前使っていたオリンパスのOM-D E-M5が「クシャッ」という音でかっこよくて気に入ってました。まあ、これは好みですね。

f:id:kitakaze2018:20200622180150j:plain

 

ここから向かいにある商業ビルKITTEへ。
まだまだお客さんは少ないですね。

f:id:kitakaze2018:20200622180154j:plain

f:id:kitakaze2018:20200622180159j:plain

 

東京駅越しに見えるクレーンたち。休日稼動していないときには、なるべく美しく見える角度でアームを固定しよう、というルールがあるのでしょうか。

f:id:kitakaze2018:20200622180204j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20200622180207j:plain

 

トップの写真とこちらはフィルムシミュレーションモードで「Velvia/ビビッド」を選択してみました。なかな面白いと思うんですけど、状況に応じて使い分けるようなマメさがないので、この手の機能をうまく活用できるかどうか。。

f:id:kitakaze2018:20200624000551j:plain

 

最後は通りを渡って新丸ビルへ。

f:id:kitakaze2018:20200622180327j:plain

とりあえず、建物メインのスナップでした。