Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

雨上がり 九品仏

f:id:kitakaze2018:20190724201458j:plain

ここのところ、妙にいそがしくどこにも行けていなかったので、先週自由が丘に打ち合わせに行った際に、いそいそとカメラを持参して、隣駅の九品仏駅で降りて散策してきました。

と言っても、まったく予備知識はなく、単に九品仏という名前に惹かれて立ち寄ってみただけです。

 

f:id:kitakaze2018:20190724201633j:plain

駅を出てすぐに見つけたのが九品仏浄真寺。通りからでも濃い緑がうかがえます。

梅雨のさなかとは言え、この日は程よく冷気が漂っており前日の雨のおかげで緑も潤って予想外に美しい庭園が望めました。

 

f:id:kitakaze2018:20190724201727j:plain

ちなみに本日持参したのはSIGMA 60mm F2.8。小さく軽くて安くてよく写ります。60mm (換算で90mmか)って普段あまり使わないけど、たまに持ち出すと面白いです。休日の割に閑散としていたので、あまり周りを気にせず引いた絵をとることができました。

 

f:id:kitakaze2018:20190724201908j:plain

 

やはり家族連れが多いです。

f:id:kitakaze2018:20190724202026j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724202109j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724202419j:plain

 

 障子越しに入る光もいいですね。f:id:kitakaze2018:20190724202223j:plain

 

きっと新緑の季節も紅葉の季節も美しい葉の色を目当に多くの人で賑わうと思うのですが、何しろなんのイベントもない梅雨まっただ中なので、人気少なく実に静かです。

f:id:kitakaze2018:20190724202320j:plain

 

何気にカメラを向けてシャッターを切っただけですが、なかなかこのレンズいい感じですね。

f:id:kitakaze2018:20190724202548j:plain

 

扇風機がいくつか設置してありましたが、今日は不要そう。

f:id:kitakaze2018:20190724202628j:plain

 

ええと、この足型はなにか説明があったのですが、全然覚えてません。。

f:id:kitakaze2018:20190724202754j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724202945j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724203049j:plain

 

昼過ぎに帰るころには少しずつ来訪者が増えてきました。

f:id:kitakaze2018:20190724203144j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724203322j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724203430j:plain

f:id:kitakaze2018:20190724203615j:plain

 

この樹の苔、前日の雨を吸って実にいい色してたんですが、ちょっと写真じゃ再現しきれてないのが残念。

f:id:kitakaze2018:20190724203703j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724203902j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724204017j:plain

 

f:id:kitakaze2018:20190724204100j:plain

というわけで、九品仏なかなかよいところです。お近くに来られた際には是非。