Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

富山でジブリの大博覧会を見学

年末に金沢に行った際に、一駅手前で新幹線を降りて富山市ガラス美術館でジブリの大博覧を見てきました。ジブリにそれほど深い思い入れがあるわけではないのですが、このガラス美術館は大変美しい吹き抜けを持つ建物なので、ジブリの飛行体(?)の展示と組み合わさると面白いかと思ったので。

f:id:kitakaze2018:20190127213059j:plain

このガラス美術館は、木とガラスを組み合わせた構造で、特に展示がなくても見る価値があるかと個人的には思います。下の写真は上層階から撮影したものですが、右下の一回の部分に無料で見られる展示があります。特に展示会の本場に入らなくても、これを見るだけでも十分に楽しめます

f:id:kitakaze2018:20190127213342j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127213708j:plain

メインの模型は定期的に上下しています。上部のローターを回しつつ、底面では櫓?のようなものがパタパタ動いてます。

f:id:kitakaze2018:20190127214011j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214118j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214148j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214324j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214417j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214450j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214521j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214851j:plain

f:id:kitakaze2018:20190127214613j:plain

ちなみに今回の使用レンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mmです。やはり便利ですねえ。なお展示自体は2月24日までやっているようなので、お好きなかたは是非。