Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

なぜか今さら OLYMPUS OM-D E-M1 を購入、山形へ(その2)

というわけで、OLYMPUS OM-D E-M1試し撮りの二日目。。f:id:kitakaze2018:20181001194436j:plain

こちらは50mmですが、それなりにボケてくれます。レンズについては、おいおい検討したいと思いますが、沼にはまらないようにせねば。。

f:id:kitakaze2018:20181001195453j:plain

緑の再現は派手すぎず、とてもいいと思います。

f:id:kitakaze2018:20181001200531j:plain

こちらは熊野大社。大きな神社でなく、観光客が大挙して押し寄せるような場所ではありませんが、コンスタントに人通りが絶えることなく、人気のスポットのようです。

f:id:kitakaze2018:20181001195915j:plain

f:id:kitakaze2018:20181001200056j:plain

この階段の手前にこじんまりとしたカフェがあります。質素ながらとても開放的な作りで、参道を眺めながらコーヒーや食事を楽しめます。ちょっとくつろぎすぎて帰りの電車を逃しそうになりました。。電車の本数が少ないので要注意。

f:id:kitakaze2018:20181001200039j:plain

というわけで、コンパクトなE-M1、メインに使っていくかもしれません。となると「α7sはどうする?」という問題が出てきます。うーむ、悩ましいですね。。