Green, blue and etc.

Cameras: SONY α7S, OLYMPUS OM-D E-M1, DMC-GM5, DMC-GF7, FUJIFILM X-T2

江戸東京たてもの園 PowerShot G7X を引っぱり出す

江戸東京たてもの園は、我が家から割と近いので、今年3回目くらいの訪問でしょうか。

f:id:kitakaze2018:20180925225300j:plain

もちろん、建物自体は基本的に変わりませんが、建物の窓から見る外の木々や光が季節によって変わる(はず)なので、まあ何度来てもいいでしょう。特に日本家屋の採光はいいですね。

f:id:kitakaze2018:20180925225640j:plain

ずいぶん前に手に入れたPowerShot G7Xがあるのですが、最近ほとんど使わず申し訳ない気がしたので、とりあえずα7sとともに持ち出してきました。が、どうもコンデジのAFの使い方がわかってないようで結構ピントを外します。とりあえず、そこそこ見られそうなカットをのせています。

冒頭と下の写真はα7sです。

f:id:kitakaze2018:20180925230152j:plain

f:id:kitakaze2018:20180925230225j:plain

やはりフルサイズは何というか画素が圧倒的に押し寄せてくる感じがあります。

f:id:kitakaze2018:20180925230415j:plain

f:id:kitakaze2018:20180925230442j:plain

都電の車両もあるのですが、子供たちはあまり関心がないようでちょっとかわいそうですね。お母さんたちは子供を乗せて写真を撮りたがってましたが。。

f:id:kitakaze2018:20180925230743j:plain

f:id:kitakaze2018:20180925230757j:plain

いつみてもモダンですね。。

f:id:kitakaze2018:20180925230901j:plain

f:id:kitakaze2018:20180925230919j:plain

f:id:kitakaze2018:20180925230953j:plain

f:id:kitakaze2018:20180925231015j:plain

結局、後半はα7sばかりになってしまいました。まあ写真はピントが合ってなんぼのものですから。

秋口になったらまた来たいと思います。

PS
そういえば駐車場の入り口は右折で入れませんでした。日曜はいつもそうなのかもしれません(未確認)。渋滞の中、ちょっと先まで行ってUターンするはめに。そういえばいつも土曜に来ていた気がします。。